『ビストロ・ラ・グルヌイユ』はフランスの街中の大衆レストランをイメージしています。
一般的にフランス料理というと敷居が高そうなイメージですが、本場のビストロはお酒を飲みながらワイワイガヤガヤみんなで楽しく食事をする日常的な空間です。
『グルヌイユ』ではそういった気軽でカジュアルな雰囲気を大事にしたいと考えています。
とは言いましても、お料理の方は一切妥協をせず、可能な限り上質な食材にこだわっています。たとえば野菜やお魚は日々良物を仕入れ、お肉は国内のブランド肉を料理します。またフランス料理に欠かせないバターは、国産最上級のカルピスバターをふんだんに使用しています。お砂糖もフランス産のブラウンシュガーを、そしてオイルはフランス産のピーナッツ油とくるみ油をベースに使います。
当り前のようですが、美味しい食材をキッチリと調理する。そういった料理は、やっぱり何回食べても飽きがこないと考えます。
シェフはそんな風に長い間フランスで愛されている定番メニューを、いつも気軽に食べていただきたいと思っております。
2012年からスタートしました『ビストロ・ラ・グルヌイユ』は、ここ六角橋で地元の方々に長く愛されるお店を目指してまいります。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


inserted by FC2 system